Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


検索してみた企業CM ローカル版

今日仕事の場所確認のためパソコン見てたら広告が載ってて思い出した企業CMのお仕事。
そうだー懐かしいな~と思い、YouTubeで検索してみた。


ローカルなCMまでアップされててびっくり。
セカンドストリート CM15秒



このリサイクルショップ関東にも出来ないかなぁ。埼玉辺りにはあるらしぃんだけどね。
セレクトやレイアウトが良いので見やすく、欲しいものもけっこうあるんですよー
ブランドリサイクルショップと古着屋が混ざった感じの内容。


12月ですねぇ
年末は私もバタバタとします。いただいたお仕事を大切にしていきたいです。
有難いことですホントに☆

さてさて寒さも少しずつ見に染みてきたこの頃に、
暖をとるアイデアや喜びを得てほくそ笑む日々。
寒いけどあったかい所に入るとしあわせだよね。


皆さんもあたたかくしてお出かけやお休みくださいね。




2009.12.03(Thu) - work


PV撮影 at gallery悠日

10月はじめ
東京時代から地元に戻ってからもお世話になっているカメラマンさんと久しぶりのおしごと。
県内で活躍されている篠原宣義さんの新曲のプロモーション撮影のヘアメイク行ってきました。



アーティスト
篠原 宣義(しのはら のぶよし)
2001年作新学院大学を卒業
在学中に結成したフォークデュオThe Psychological Moment(サイコ)で、地元を中心とした音楽活動を展開する。
棟方諒というステージネームでメインボーカルを務め、作詞作曲による楽曲提供、ライブ、コンサート、ラジオ出演等を行う。
2009年9月にサイコを脱退し、同年10月からソロでの音楽活動をスタートする

091005_1150~01
撮影場所は、宇津宮にある蔵造りのステキなギャラリー兼カフェ
ギャラリー 悠日
の裏側にある良い感じの倉庫。



091005_1402~01
カメラマンさんは、とっっっっっっってもステキな映像を撮る方で、
今回の撮影には、映像にゆらぎを与えつつ撮っていて出来上がりがとても楽しみ!
先ほど電話があって、編集完了したとのこと。
めちゃたのしみであります。うす


091005_1400~01
クレーンまであって、本格的な撮影。
座ったままのアクションに「花」や「色」を与えてくれるクレーンくん。
画面を見ているだけで、その世界にはまりそうになりました。

091005_1404~01
そして今回の撮影機材を見てびびびっくりしたことがあって、
なんとスチールカメラをムービー撮影に使ってて、すげー!すげー!!!
と感動しきりでしたあたし。
「時代だな。」とカメラマンさんは言ってました。かっくいー
時代ですよみなさん。ふふふ

091005_2024~02
「レモン牛乳まんじう」でし
カメラマンさんが朝、ユー字コウ事にもらったのを
もらいました。
ほんのーりレモンの味が後味に残る、という絶妙な味付け「れもんぎうにうまんじゅう」
一度、お試しアレ!

PVあがったらまたアップしますー

最近寒いすねー
風邪ひかないよーにあったかくしておやすみくださいましー

こたつ出しちゃった。
こたつにみかん。
かたつにみかんにネコ。

今年はこの大堂3セットで冬を越したいと思います。なーむー



2009.10.16(Fri) - work


Washwash 2009-10 AUTUMN WINTER


Washwash カタログが出来上がりました!
  


① こちら↓↓↓をポチっと押してください。
Washwash 2009-10 AUTUMN WINTER COLLECTION

➁ TOPの COLLECTION をクリック!
➂ 2009-10 AUTUMN WINTER をクリック!

もし画像が大きかったら、右クリックして、「すべて表示」にしてご覧ください。



h1_h4.jpg

Make up & Hair arrangement
Emi 





2009.08.27(Thu) - work


エステティックサロン広告撮影

18歳の頃からお世話になっているヘアメイクの先輩の旦那さんが、
先日エステサロンを OPEN しました!!
at 北千住
そこでHPとチラシ用の広告のヘアメイクに行ってまいりました~
すごくステキサロンで、私も仕事の数日行って来ちゃいました!☆彡
いやー至福のひと時・・・・・・(うっとり。。。)
内容もすんばらしく、ヒアルロンサンサンドイッチなる凄い肌に効きそうな響きの施術をして
いただき、最近肌が下降気味のあたくしにはもーたまらん時間でございました。

詳しい内容は、ホームページをご覧ください!
↓↓↓↓↓
NOBMALE


●撮影準備
左から、モデルまみちゃん、NOBMALEスタッフちゃん、ヘアメイクエミ
SN3I08750001.jpg

●NOBMALEスタッフちゃん、美人ちゃん!エステティシャンぽく夜会巻風に。
SN3I0890.jpg



●撮影一日やってオツカレのあたし。
 みんなオツカレなのにーマッサージしてくれてるのー☆
 みんなやさすィ~ので甘えっぱなしのエミ。
SN3I0885.jpg



北千住って下町なので田舎っぽさが残ってて、居心地が良いのですー
商店街が賑わってて、めちゃめちゃ楽しい!
NOBMALEに行く道中もまた、楽しみだったりするのです。

気になる方は是非~
一回目はかなーりかなーり安い☆


2009.08.27(Thu) - work


カタログ撮影

FULLERのデザイナーT氏 FULLER HP
の持つリラックスウェアーogg(オッグ)のカタログのヘアメイクを昨年させていただいた。
友人の友人からのオファーだったので、初めてお会いしたのですが、
2人とも何だか初めて会った気がせず、一気に色んなお話をした覚えがあります。
昨年だったんだな~
2人のお子様を持つT氏は、40代だというのに完全に少年の空気があって、懐かしいあったかさが
あるお方でした。直ぐに馴染んでしまった。その空気の心地よさに。
撮影隊は、
デザイナー兼スタイリング T氏
カメラマン Y氏
WEBチーム 81 HP81design
ヘアメイク エミ 


その時のカタログがコチラ↓↓
(画像が荒くって申し訳ないです。。)
ogg catalog



今年はデザイナーさん・カメラマンさん・WEBデザイナー共に同じチームで、
washwash wash-wash
のカタログ撮影にヘアメイクで呼んでいただいたー


こう、チームで作っていくのって凄く楽しい。
映像とのチームは組んでの仕事はしたことあるけど、
紙モノ(カタログ)は、Webクリエイターが作った画を
(事前に色んなとこからひろってきたイメージ写真を切り貼りして絵コンテがあった)

そのイメージされた画からイメージしたヘアメイクを私がデザイナーさんと相談しながら作って、


washwash 撮影


モデルさんがブランドの服を着て、
カメラマンさんがその画に近づくように撮影する。
そして、撮影開始なのだー
楽しい。

090701_1541~02



P1010130.jpg



P1010140.jpg




もう直ぐ出来上がったカタログが上がってくるみたいです。
楽しみ!







2009.08.04(Tue) - work





/
