Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ミニシアターが見たくて

topimage.jpg

河瀬直美監督
「 玄牝(げんぴん) 」

もちろん単館上映なんですよね。
母になって、やはり出産のことを目に耳にする機会が増え、吉村医院のことも少し知っていまいた。
吉村医院は、出産までの期間に薪割りや壁拭きをします。
出産を自然な状態にするために、良く動き、良く食べ、その日を迎えます。
ママさんたちはとても清々しい様子で妊婦生活を送り、そして出産シーンをTVで見ました。

産まれてきた赤ちゃんが泣いていませんでした。
無事に生まれているのに。

ママが気持ちいい状態でその日を迎え、そしてそれまでの体験が出産を後押ししてくれて
赤ちゃんは気持よく回って降りてくるみたい、、、
そうすると

ストン

と降りてくるように

「やっと会えたね。」

・・とでも言っているようにみえた。





赤ちゃんが産まれてくるときに泣くのは、あたりまえだと思っていた。



とてもとても心が動いた。

あんな風に出産してみたい。
心からそう思った瞬間だった。







その吉村医院のドキュメンタリー
玄牝(げんぴん)





是非見てみたいと、映画館を探してしたら
もちろん茨城も栃木にも無い。

そうしたら高崎にNPO法人のミニシアターがあった。
めっちゃうらやますい!
シネマテークたかさき



観に行こうと思います!!!
3月。


2011.01.10(Mon) - 生活


2011 january

2010クリスマス 2011お正月 029 s

2011年
明けましておめでとうございます
昨年は、春人も生まれ今までの生活が一変し、長かったような、
あっという間のようなそんな日々。
とうていひとりでは成り立たなかった日々を振り返り

本当にありがとうございます

みなさんにお世話になりっぱなしの一年でした。

たくさんの愛を感じずにはいられない2010年に
感謝*****感謝*****

今年は少しでもお返しが出来るかな。
ますますのチビモンスターっぷりのわが子に振り回されながら
みなさんの愛にすこし甘えながら
あたしも愛の恩返しができるように

ありがとうございます
ありがとう
ありがとねー
ありがとーーーん!
ありがとうよーーー
ありがたいなぁ
ありがとうです
アリガトネ
サーンキュ
ありがとう

ありがとう
ありがとうありがとう

ほんとにいつもありがとね




そうやって一年過ごしていきます。

今年は新しいことにチャレンジがたくさん
昨年末に忘年会して 仲間達と語り合ってたくさんのパワーをもらった。
みんなの色んな経験談やいつもの想いを聞いてたら、言葉って大事よね~と思ったの

どんなタイミングでどの言葉をもらうか。
友人から・・家族から・・
知らなかった人から・・

色んな場面で、色んなタイミングで自分がキャッチする言葉は何なのか。
自分に残る言葉を思い浮かべてみた。
そこに何があるのかを掘り起こす時だったみたい。

何をするのにも
愛を


それにつきます。



そんな想いが交差しながら私の中にストンと残りました。
ストンとスーっと着地。





みんな ありがとう






たくさんのありがとうを ありがとう!













2011年は塩豚に初挑戦!
塩豚のラーメンが激うまでした。
自分で言っちゃうウマさ。
 ”高山なおみさんレシピに間違いはありません!
    ごはんとおかずの本より~”











2011.01.09(Sun) - 生活


Un anniversaire

IMG_8738 s


Wedding Party をした
cafe la familleへ行ってきました。
2年前の10月4日
神前式を無事に終え、夜は友達だけ呼んで2.5次会パーティ!

ここでみんなに囲まれてすっごいしあわせな時間だったなぁ




奥沢さん特製のローストビーフ・・・
食べたかったーーーーーーー!!!!
IMG_8817 s


エイミー結婚パーティー 054

エイミー結婚パーティー 055 s


・・思い出っていいね。
その思い出と共にこんなステキなレストランでパーティができたこと。
本当に嬉しい。
ふわふわとおもいだす。

「 こんな気候だったのかなー ちょうど良い気温だったんだね。」

なーんて、その時は感じられなかった感覚をかみ締めたりして。
良い時間。
良い記念日。


キッシュにガレット&珈琲

おなかがいっぱいになってゆるゆるとしていたらこんな素敵プレゼント
familleの皆さんから!

ハルとアヤノちゃん 結婚記念日2周年  080 s



「おなかいっぱいだとおもったのでアイスにしました・・」

・・にくい演出と心遣いが完璧!

さすがだなぁ
すばらしい配慮と愛だよ、愛。



ありがとうがいっぱいの一日。









2010.10.06(Wed) - 生活


益子へ

9月に書いたまま得意の放置プレイ
友人宅にハルと泊まりに行ったときの日記です。




春人 EOS 184 s


久しぶりに友人と益子へ
パンドムシャムシャで珈琲と山型パンにバターとジャム!!
珈琲はエルサルバドル。いつも購入している珈琲やさんのエルサルよりも深めに炒ってあったような。。
美味しい珈琲と最高の食パンでブランチ(?)
このパンほんとにおいしい。
よく噛んで噛んで、おいしいな~と言ってしまうパンです。


益子の前日は、友人の家にハルと一泊したのですが、ま~楽しかったー
友達夫妻とお子ちゃんも来てくれて6人で久々の飲み会だー
あたしはノンアルコールビールで乾杯!

テーマはアジアン

春人 EOS 053 s
海老と香草の生春巻き
牛肉と春雨のチャプチェ
ニラと魚介類のチヂミ
グリーンサラダ
香辛料を効かせたお漬物

友達とのお喋りはさいこーですかーさいこーでーーーーす
あんな風にダラダラと笑って語ってさー
真剣に話すのっていーやなー
呑んでる気分だったもんね
やっぱこーゆー時間大切!

ありがとうみんなー
ありがとはるー
また来月は・・・・鍋!いきましょ!!!!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・ここまでハイテンションか!
きっと9月のあたし、、楽しかったんです。w

今日は実家でパソコンに向かう時間がたっぷり。

忘れていたこの日記も日の目を浴びました。



今日の日記はまた次のページにて^^








2010.09.11(Sat) - 生活


長雨のひとりごと

春人 2010 107 s


ご無沙汰しております
子育て真っ最中のエィミーです。
梅雨ですねえ
しかしここ数日はお天気が良く、梅雨とは思えぬ天候に、お掃除したり
お布団を干したり、シーツや布団カバー、
クッションカバーやら思いっきり洗濯して干せたので大喜び。
小さなことですが、毎日の子育ての中のこの小さい喜びがけっこう大切なことに気づきました。
3ヶ月の赤ちゃんとの日々はかわいくって目尻は落ちっぱなしだけど、
今までいかにひとりで動きまわってきたかを実感するー
仕事も出張してたイベントは、全国を回らせてもらって旅気分だったし、
ショウやカタログやウエディングも、新しい場所に行って、
新しい風をもらっていたのだな。
もちろん大変なことも人もあるけれど、ほとんどのことや人からは
大きなプレゼントをもらってた。

何か自分のアンテナに引っかかったら直ぐに行動していたのは、好きなものや人や
匂いなんかがあって、その思いのままに動くのが好きだった。
好きだった、というよりも動かずにはいられずに
止まると死ぬから鮪だな、と言われたこともあったほど。動いてた。はは。

だからねー
やっぱりそこはムリしちゃいかんと思うわけですよ。
だって、そのアンテナは変わらないわけで。
だからこれからも動く。ハルと一緒に。ふふふふふ
何宣言だ。w



さて関東はダラーっと長雨でなんだかすっきりしないのです。
北の関東だお。
ネコを飼っているんですが、先日鯵のひらきを食べた後、

骨をあげたら・・・・・


・・・刺さった模様です。
スマンザビオ・・
飼い主として超反省。
鳴かないからナンデだろうと思ってたらぁぁ
もーゴメーン!

でも今日ケホっと咳してて、ダイジョブカーと思ったら鳴いてくれて
まあひとまず安心。ごめんよ、もう二度と骨はやらんと誓います。

写真は即買いした缶の入れ物。
超ザビオ!と思って購入。
しかし並べてみたらこの缶ネコちゃん美人!
しかも外人?胸の毛並みも尋常じゃないし。
  
春人 2010 105 s




2010.06.27(Sun) - 生活





/
