Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


表紙 其の二

top2 s


HP トップページ 其の二

ボンネのレースとドレスのレースが重なって見えてステキ。
レースはほんと、ヴィンテージやアンティークのものが素晴らしく美しい。

ゆるゆるの編みこみとヘアーに流れる曲線
そして真っ白ではないあじのある白、のボンネ
うなじが綺麗な彼女には、フィットするドレスを
肩にはレースが・・
手の甲まで流れている

アンティークドレスでの結婚式やパーティーをしてみたいなぁ
とお考えの方はご相談ください

ドレス
髪飾り
ブーケ・ブートニア
会場
ヘアメイク

わたしの大好きな場所や人をご紹介いたします。
ひとつひとつ
繋がっていけたらしあわせだなぁ~
すきをカタチにするお手伝い
これが出来ることが
わたしのいちばんしあわせなんですねぇ



a mie


2010.07.09(Fri) - 未分類


3+1

春人 2010 075 small


始まりました ”3PLUS1生活”
最近はザビオもハルに慣れてきて、このような寄り添いをしています。
とても和む。
しかしハルがバタバタと動かす手足にじゃれつくのは勘弁してもらいたいところであります。
ネコパンチがぱしーっと決まらないことを願うばかり・・
それよりじゃれるなよザビオくん。

ハルの毎日に付き合っていると、自分のことはぜーんぜん出来ないので、
スリングに入れて移動してるんですが腰が・・・い・いたい。
もうそんなこといってられないのでどーにか鍛えるしかないコチラが。
スリング抱っこしたままスクワットしたり四股ふんだりしてなんとか乗り切っています。
ここ数日で、よく寝てくれるのでもうかあさん感激。なんて良い子なの!と大袈裟と思われるほど嬉しくて
なんだか動きまわっています。

だだーーーっと近況!
今も良く眠っててありがとうハルー

このいい波が続きますように!

しかし寒い。昨日は雪ふってるし・・
でも明日からまた晴れるらしいので、あったかくなることを祈る。
みなさんもあたたかくしてお過しくださいね。
あたしはオイルヒーターつけすぎてるから電気代がこえーです。





2010.04.17(Sat) - 未分類


誕生



2010年 3月 7日 (日)

22:19

春人 誕生


予定日の数時間前に産まれた律儀な彼は、3242gのしっかりとした男の子です。
陣痛も出産もかなり凄い体験だったけど、正味4時間ほどで産まれたので出産後もけっこう元気で、
(興奮してただけかも。)あまり寝てなかったなぁ
しかしこの出産体験には裏がありまして、、、、、、、、w



18時頃から陣痛が5分~7分おきになり、陣痛キターーーーーーーーーーーー!!!
と思いナースコールして助産師さんに看てもらったんだけど、

「 まだ前駆陣痛だね~ 」


・・・・と笑顔で言われまして愕然

((そんなわけないくらいの陣痛なんですけどー!!!・・もっと痛がればいーんですか?!
 いや、しかし、もっと??!もっと痛くなるの??!!))


・・・・と内心思っていましたが、1人でベット陣痛と戦うことに・・
【14時くらいから旦那くんが来てくれてたんですが、17時ごろまで陣痛も酷くなく、多分出産は夜中だろうと
思い込み、19時で面会時間が終わるので、休んでおいて貰おうと思い一旦帰ってもらっていた直後でした・・・】



私がいた部屋は4人部屋で、あたしだけ陣痛に悶絶し、ひとり「ふーふー」陣痛に耐えていたんです。
あとの3人さんは、切迫流産の恐れがある妊婦さんで長い入院生活のため仲が良く、しかもけっこう元気で妊娠25週とかで、まだまだ陣痛の痛みなど考えもしない(あたしはしなかった)そんな時期に、1人大部屋でヒーヒー
悶えているのを聞くのは辛かっただろうなー(あたしも辛かった)
そんななか、もーーーーーーーーームリ!!!!!!!と2時間耐えた後もう一度ナースコール!
そうしたら、子宮口が全開になってた・・・・・

やっぱり陣痛きてたんじゃん!!!!!!

手馴れた看護師さん、助産師さんに囲まれ車椅子で分娩室へ移動しあれよあれよと出産に・・
助産師さんたちの素晴らしい誘導と冷静な口調に安心感を覚え、大変だったけど無事に出産しました。
春人を抱いた時は、感動もあったけど、出産の初体験にボーゼンとしていたほうが大きい。
時計を見たら22:20
分娩室に入ったのが21:30だから、50分ほどで産まれたことに・・・
ひゃぁー

・・・・その何分か後に、旦那くん到着!

「 あれ?????出てる!!!!!! 」

あまりの速さに、立会いに間に合わず・・・・・www






春人006 small
春人 はると
春のようなあたたかな、穏やかな人になってもらえたら









まだまだばらつきのある毎日ですが あたたかな日々がもうすぐそこまできています
気温の変化に気をつけて ご自愛ください


わたしも子育てがんばるぞ


2010.03.17(Wed) - 未分類


2010

2010-寒中お見舞い-web用





寒中お見舞い申し上げます
ご挨拶が遅れ申し訳ございません。
皆様におかれましては良いお年を迎えられましたご様子、
心からお喜び申し上げます。
私どもも無事越年いたしました。
今年もよろしくご厚誼のほどお願い申し上げます。

寒い日が続いてまいます。
今朝6時にキッチンにいたら、ストーブの灯油が切れてしまいイタイ目に合いました・・
皆様もこの時季の灯油切れにはご注意くださいー
お腹のお子は、どすんどすんと勢い良く毎日元気いっぱいです。
たまーに「う””‘っっ」と声が漏れるほどの圧力がお腹のしたーにかかることがあり(あたまで押してる?) 
ひとり、ボクサーのような体勢(打たれたとき)で腰を折ったまま固まっております。
あたまが下にあるからあたまなのかなー
それともグーパン!?
・・・・・・にしても、スゴイパワーです。むすこ!

いま、8ヶ月とはんぶん。
あと一ヵ月はんぶん。

アーーーーーーっというまだろうなぁ。
こんな調子ですっぽん産まれてきてほしい限り。
 





atelier a mie
Make up & Hair arrangement

Wedding Hair & Make
Personal Make up Lesson
Specialty Make up Lesson




atelier_amie@ac.auone-net.jp
EMI HIROE


2010.01.15(Fri) - 未分類


ひさしぶりにいっぱいつくったそしてねんまつ

クリスマスだったので、ちょっくらキバってみようとレシピを考えてたんですよ朝から
ほんで仕事用の年賀状をPhotoshopで作ってたら、印刷するのにすごい時間がかかってしまって
気づけば17時30分・・・

なーんの仕込みもせずにいたので(15時には年賀状作成が終わる予定だった)
ちょーマッハ
ちょーちょーマッハで仕込んだ。
チキンを香草に漬け込み、海老の背ワタをガシガシ取り、にんにくとしょうがを大量みじん切りに。
野菜ちぎったり切ったりして 生クリームがしがしたてた。
ぜーぜーぜー
で、1時間後完成。


蛸のカルパッチョ
海老と葱のにんにくいため
チキンの香草焼き
ピッザ(ピザーラ)
苺のはちみつロール(スポンジだけ昨夜作成済み)

091225_2119~01
091226_0927~01

はじめて載せた手作り写真は、ケータイで撮ったから画像悪い。(カメラ調子悪いんですわー)
そろそろコンパクトカメラが欲しいほすい。

結婚祝いにいただいたcandle JUNEさんのキャンドルに初点灯!
ホワイトにうすいブルーが透けたキャンドルと
うすーいピンクホワイトのキャンドルに火と点すと、炎の揺らぎがキャンドルから漏れて良い雰囲気。

揺らぎに弱い私です。


2009年もあと5日
クリスマスが終わるとほんとにあっという間の年末ですね。
今年もたくさんのかたにお世話になりました。
ほんとうにありがとうございます。

わたくしごとですが、赤ちゃんを授かり只今8ヶ月。
春が見えるころには私もママになります。
最近はよく動いて動いて・・産まれてきたらどうなるのか・・と不安になるほど。
そうそう、男の子でございます。
元気なのはいーことなのでしょう。
そう自分に言い聞かせあと2ヶ月ちょい一緒に過ごそうと思います。




ではでは、みなさま良いお年をお迎えください。
皆があたたかい年末になりますように。

2008から2009 068  small









2009.12.26(Sat) - 未分類





/
