Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


1つ

はる2011MarchApril 087 s

3月7日は、春人が1つ年を重ねました。
一歳
一年、こう振り返るとあーーっというまでした。
ありがとうがいっぱいにしてくれた彼に心から感謝、感謝です。

ありがとう。

震災に、原発にビクビクした日々で
私自身、情報を沢山調べて、聞いて、また調べて、見て、繰り返しました。
難しすぎて本当に分かることはないけれど、とにかく知ること。
無駄にビクビクしないこと。
知って、自分自身の納得で捉えること。

これに限りますね。

震災に遭われたみなさんに 生きる力を、パワーをいただいています。
私の住んでいるところも、瓦が落ち、塀が倒れた家々が並び、家の中もグチャグチャでした。
壁のヒビもけっこうあり、また漆喰を塗りなおそうと話しています。

食器棚が引き戸だったのが幸いして、食器は前部無事!
でもオーブンレンジが倒れ、扉の強化ガラスが割れちゃって
修理に出したら工場も被災しているためいつになるかは分かりません。

そうだ、蒸しパン!
ホームベーカリーでシナモンロール!とか。

なんとなくそういう暮らしになってきています。

蒸篭でごはんあっためたり。
昭和な暮らしです。



水が売り切れているのは、キャップ工場が被災されていたり
納豆が足りないのは、フィルムが足りてないから。



そうやってたくさんの人達のてが加わって生きているのだ私は。




ありがとうと今言わずにいつ言うのか。
本当にありがとうございます。




私たちにできることは、ひとりひとりの出来ることを精一杯やることです。
それぞれに暮らしも状態も違うから
色んな情報や風評に巻き込まれてもしまうけど、
それでも被災されているひとたち、そして亡くなられたたくさんの命の分まで

小さな小さなひとつひとつを
噛み締めて 出来ることを

 
まずは、仕事!
少しのちっちゃな道筋でも、積み重なれば大きくなる。
経済を活性化させます。

そんな大きなことは出来ない。
出来ないけど、出来ない中から出来ることを。


私に強く言うのです。
その一歩を。
動いていきます。






スポンサーサイト


2011.04.08(Fri) - 未分類





/
