Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


すこしあたたかくなってきましたね

100109_1305~03


うちのネコが仰向けで寝ていたので、写真を撮ってみました。
(急いで撮ったからブレてる・・)







100109_1304~01


そうこうしているうちに横向きになってしまった!
いま、Canon EOS kissを持っていて、画像や仕上がりはとても良いのですが、
手軽ではなく、こうー直ぐに撮りたい!・・とビビっとなる瞬間ってーのはデジイチくんだとどうもおっくうで。
コンパクトカメラが欲しいなー・・
と常々思っておりました。

そこで先日ビックカ●ラに足を運びまして、徹底的に触ってきました。
店員さんにもじっくり聞いて。
自分に合いそうなコンデジを発見!

やはり、Canonでした。
Canon PowerShot S90
↓↓↓↓↓
Canon PowerShot S90

key-visual.jpg



RICOHのcx2と迷ったのですが、かなりのマニュアル使いを要する、ということで
今回の要点は「美しく、素早く、簡単に!」
ということになってきました。

RICOH cx2
でもこのカメラもキレイです。
K0000053617.jpg


欲しいカメラは盛りだくさん。
RICOHのGR
まーこのレンズったら他に無いのですってー
まー1cmの対象物もまーキレイ!素晴らしいコントラストのある立体感と表現力!
main.jpg

あとねーSIGMAも気になったのですー
以前、カメラマンの友人から、SIGMAのコンパクトフィルムを借りて撮影したんですが
プリントしたら、まー優しーい色合いの美しさで惚れ惚れしたものですから。
マニュアル使いを楽しめて、このレンズ独特の描写がスキな方はたまらないと思います。
03sigma_for_bcnr.jpg




熱く語るのはGRとSIGMAなら、じゃーそっちを買えば・・と思うなこの文章。
いやー憧れと現実の違いでしょうか。ふふふふ。

さっき頼んだ「 Canon S90 」
うーーーーーーー楽しみ!!!

ばっしばし撮ろうと思います。
今後のBLOGの写真に乞うご期待!(大層な話になってきました。)




スポンサーサイト


2010.01.29(Fri) - 生活





/
