Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


寒いのでこちらでよろしければホッコリしてみてください

ザビオ2009    046 small


6月に青森に里帰りしていた友人の甥っ子が拾ってきたこの子
ちゃいろのしましまねこ
写真付きメールで送られてきたねこちゃんをみてめろめろになってしまい、
もともとずっと家にどうぶつ(いぬ・ねこ)が居たわたしたち夫婦は、どうぶつさわりたい衝動を
暫くもんもんとさせていたための反動がどわっと出て

即答。

欲しい~しましまねこほしい~!

・・となり、もらってくることになりました。
青森生まれのしましまねこにを、近くまで連れてきてくれるというお言葉に甘え会いに行く当日、
だんなさんの実家に用事があり寄ることに。

彼がお義母さんに

「絆創膏ある?」 と聞いた後

「あ、ザビオならそこの引き出しに入ってるよ。」

・・との答えが・・

ザビオ・・皆さんは絆創膏をサビオという名称で販売されていたのを知っているでしょうか?
サビオ Wikipedia

彼の家はお義母さんを筆頭に、サビオがザビオに変形していったらしく、
絆創膏=ザビオとなっていました。
もちろんそこで育った彼もザビオでしょ?・・・と



・・・何の前置きかと言いますと、
   後にしましまねこの名前が「ザビオ」となるわけです。



その一連のサビオだ、ザビオだってー話をわたしら夫婦で話していて、

   
  「じゃあ、これから会いに行くねこが♂だったらザビオにしよう。」


・・・と話は進み、そんな安易な名前を引っさげ会いに行くと♂。
そして、しましまちゃいろねこの名は、ザビオとなったのです。


この写真は、夏くらいですから今はもうそれはそれはおっきなちゃいろしましまねこざびおと
なっておりまして、よく食べ、犬のような食べっぷり、そしてよく眠り、よく遊び、噛み、
ねこキックも覚え、キック力も増し、すくすくと育っております。

先日の日記のとおり、こたつを出したのですがこたつにねこ。最高ですね。

やっと膝の上で寝てくれてあたしにんやり。
こたつすげー

でも、こたつの上に乗るのでテレビが見えません。
なぜ・・なぜそんなに真ん中にいるんですか?

しましまのちゃいろ、いわゆる茶トラねこって気性が荒いのだと、いろんなねこブログで拝見。
これからますますなのか・・
と思うとゲンナリ、する反面 
ますます家に馴染むザビオを見てばか親ぶりを垣間見せる自分にげんなりするのでありました。
でもかわいーねーねこ。

寝子(しょこ●ん風に言うと)

ガブリエルかわゆす。
スポンサーサイト


2009.11.05(Thu) - 生活





/
