Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


世田谷にカフカ

先日久しぶりに舞台を観て来た。
ケラリーノサンドロビッチ演出・脚本の。
kera2006_08.jpg


NYLON100℃ 34th SESSION 
「世田谷カフカ」
~フランツ・カフカ「審判」「城」「失踪者」を草案とする~
kafuka8Fc.jpg


初ケラさんです。
時効警察の演出脚本は見たことがあり、とても好きでして。
ナイロンマスターに言わせると、今回の舞台はいつもと違う、と。
ケラさんのBLOGにも、「いつもとは全く違った舞台となった。」
と書いてあり、初なので、みんながいつもと~・・と言われる度に、少し不安がつのり、
そしてまた清水みっちゃんのBLOGにてみっチャンのマネージャがカフカをめちゃめちゃ面白い!
とのメールがキタ。と書いてあり、また少し高揚するのでありました。あたし勝手に。

舞台って、そんなには観に行かないのですが、ダンナさんが演劇好き、サブカルズキ、という事で
便乗したわけです、ハイ。

場所は、下北「本多劇場」
演劇会場では知らないひとはおるまい。
会場まだ30分くらいあったから、ぶらぶらしよーとしたらこんなん発見。
にくまきおにぎり
B級グルメ王決定戦(?みたいなタイトル)でテレビに出てて、うまそー!!!
と思っていたので、並んだ。

091011_1733~02
その日がOPENだったらしく、330円⇒300円に。
少し並んで、肉巻きのおにぎりにチーズ乗ってるのもあって、しかもバーナーで焼いてた!
普通のにくまきおにぎりと、チーズにくまきおにぎりを二人で購入一個ずつ。

091011_1737~01
うみゃーーーーー!!!
うまい。うまい。パンチ効いたにくまきおにぎりを食べたい方は下北一番町まで。


さて、本多劇場に戻って・・
あたしは3回めです。
けっこー良い席で、A~D席(前からA,B,C,D・・)までは床がフラットで前の人の座高高かったりしたら
アウトなんでして、E~は、スペースの踊場があり、ここから床の斜面がぐっと上がっている。
あたしらは、Fの端のほうだったけど、とても見易くて当たり!
そしてあたしの隣に座ったのは、演劇通らしく、ナイロンのあのときは良かったとかこの後は大人計画を見に行くんですとか話してて、(関係者?!)なんだか業界っぽい会話をしてた。
関係者らしい人は、あーゆーときべらべら喋らないほうがいいですね。
なんかねっとりしちゃってた。聞いてて。

まあ、それはさておき楽しかった!!!
イッツエンターテイメント!

学生のりだーなんて言うひとも多々いたようですが、学生でもなんでもいいや。
観て、空気感じて、あんなにわくわくしたの久しぶり!!!
あの時間だけ、トリップね。
ディズ●ーランドよりにやにやした。


また次の舞台もみたいなーなんて思ってたら、完売だってー
有名人が出ると、高いしすぐ売れちゃいますねー


スポンサーサイト


2009.10.23(Fri) - 生活





/
