Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


ランチだぜー

t 029

ひっさしぶりの友人とのランチ

お互いに子供を預けてのごはんはまー楽しく。

まーゆっくり食べれて、美味しいすー

場所は sakaya cafe maruyoshi
サカヤカフェマルヨシ

店主のカサハラ氏は、美味しいものを作る才能に溢れんばかりの愛が加わり、

まさに「美味しい」ものを作るひとであります。



トイレットに入ると、トイレットペーパーの上に文章と、作ったごはんの写真のカードが貼ってある。

そこには、食べたときに少しでも感動してもらいたい。という一説があり、とても感動してしまった。
その為に、今日も作り続ける・・・少しでも感動してもらえるごはんを目指して。。。
(多少ちがうニュアンスになってるかもしれませんが・・)


わたしもヘアメイクを通じて、感動を持って帰ってもらいたい。


という願いがあったから・・



強く同感ですよ!カサハラさん!

作り手のその想いが、あれだけ美味しくて(愛)、ボリューム(愛)のあるごはんになるのだ。



そして、マルヨシでランチを堪能したあと、デザートとドリンクを1階に出来た「リスブル」のカフェスペースで

味あわせてもらうことに☆


その移動の際、「カサハラさーん、あたしフタリメだよー」と話してて。

そしてら出てきたのこのプレート!!!!!!



ああ、アイだよね、アイ!




一昨年の忘年会で、そんな話で盛り上がった。



なんだろう?

何が足りないのか?


人と人とに違和感が生じるとき、なにを求めてしまう?



日々のことに、人への欲求に、違和感があるとき。


どうすれば、それが補えるのか。


解消されるのか・・・



そんな個々の生活環境や、仕事も違う仲間で話していたときに出た言葉。




「愛でしょ、アイ!」



何かの違和感や不快な思いをしたときに、どうして?なんでそーなる?



ってなったとき。




そこに何があればいーのか、みんなで話した。




「 アイがあればいーんじゃん! アイ!」


・・と、そんな話をしたことを思い出した。



カサハラ氏は、また思い出させてくれたのだ。




アイでしょ。




愛だろー愛!!




くっせーのですが、そーなんですよね。





自分にアイを持つ






ゴハンでおなかいっぱいにしてもらって、こころも満タン!





ごちそーさまでした!!!!!!!



そう、フタリメ6月末に出産予定です。




今回は助産院で産めることになって、念願の畳の上での出産ができる!

楽しみでわくわくで、ドキドキで。


あーしあわせです


スポンサーサイト

2012.05.25(Fri) - 生活





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。