Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


新しい芽

最近お腹の中でむくむくとうごめく何かがある。
この感じはなんなんだろうか。。
・・と思いながら 思考を巡り巡り
今の育児をしながらの これから を巡る旅。

私のいつもの旅だ。
頭の中で 想像が立体化していくので わくわくしたり
ドキドキしたり。

私の小さな楽しみだったりする。
自分を自分で奮い立たせる。


それは、どうしていきたいのかを 辿る迷路だったりしてドキドキし、
その先にわくわくがあるから思考するのだと納得したりする。

なんのこっちゃ、ひとには分からないかもしれないけれど
その迷路や旅のような思考があって

行動に移すことができる鍵なのかもしれないな。

そう、かっこよくいいすぎだけど、
そんな感じ。



今のまま そのまま うごめくまま

ただ そこにいるだけでいいのよ



・・とは、岡本敏子さんの言葉。


その言語の深さを 最近じんわりと染み渡るような感覚がして

今がいまなのだなぁと





また 訳の分からないことを、、とほくそ笑む自分もいるけれど
その思考は大事にしないといけないのだと記すことにした。








この今の今が大事なのだと作り手が集まったディスカッションで講師の先生が
おっしゃっていた。







そんな言葉が また降ってきて 


ありがとうと染み渡る。






はるととしゅんたん 明未ちゃんモデルゆかちゃん撮影 179s


2011.03.01(Tue) - 日々





/
