Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


わくわくすごすとたのしいのだ

ピクチャ(jpg)


昨年夏に、antの「動く展示」にモデルとして出演したゆうりちゃんと
ゆっくり話す機会が夏の終わりの頃にありました。
彼女に会いに駅へ車を走らせた。
東京に住まいがある彼女が鈍行列車にガタガタ揺られて、毎週向かう益子町には、彼女の彼がいて、その前に時間を作っていつもの駅の少し前で電車を降りた。

CAFF+GALLERY mondo
mondo.jpg
     cafe mondo


ここのカフェに来る時は、初めてゆっくり会う人をよく誘う。
ここは、ゆっくりと話をするにはうってつけの場所で、美味しい珈琲はもちろんのこと、
空間が気持ちいいのである。
外の光がしっかり入ってくるのに、眩しくない。
音楽が絶妙な音量で、とても心地よい。
そしてごひいきには理由もある。あたしの好きなジムノペティ第一番が絶対にかかる。
適度に古い家屋(私がチビの頃の年代モノ)を改造していて落ち着くのに新しい。
マスターが適度な距離で話してくれる。

ってなあたしのこのカフェをリスペクトする要因であります。イェーチェケラ

そんなこんなで、彼女との青春対話は暫く続き、気持ち良い時間だったのです。
人と話すとき、自分の話を出来るひとって意外と少なくて、自分の言葉で話してくれるひとが
とても心地良い。
嘘がないから、話していて気持ち良い。
次に意見が変わろうと、考え方に変化があろうと、好きなものがかわろうと、
ROCK命がボサノバ好きになろうが、そんなことはどーでもいい。

そのときに、そのとき思っていることが話せるひとは気持ち良い。
もちろん一方的なさめざめした話では辛いが、その話にパワーがあればいくらでも聞ける。
し、話をしていて気持ち良いのだ。
彼女は、そんな真っ直ぐなパワーを持った話をしてくれた。

次に会う時は、またきっと違った角度を見せてくれるのだろう。
日々、進化しているわたしたち。
そして前を見て、今日も笑うのだ。
いつもの一日を、わくわくするように、キラキラにするように過ごす彼女へ。

歌をうたう彼女は arco (アルコ)という名前で活動中。
ご興味あるかたは覗いてみてね!
arco daiary


2009.09.24(Thu) - 生活





/
