Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


パーソナルメイクレッスン

ML 032

パーソナルメイクレッスン

ワークショップでポイントのメイクレッスンを受けていただいて更にスキルアップー



もっと自分に似合うメイクアップを見つけたい

新しい自分を発見できたら・・・

いつも同じメイクになってしまう・・

何を変えたらいいのかわからない




ひとりひとり お仕事も 生活環境も違います。

お化粧は、自分のためにする・・だけではなく、、

どんな風に見せたいのかー

どんな印象でいたいのかー

その印象を、細かくカウンセリングさせていただいて、印象に合ったイメージをメイクアップしていきます。


なりたいイメージになるには、客観的なイメージを自分に当て込んでいくことができると

似合うメイクアップになるのです



さまざまなバックグラウンドを持つ女性の 「 もっとキレイ 」

を、アトリエ エイミーは応援していきます!


女性の笑顔は、家庭を元気にして
女性のキレイは、自分自身も家庭も元気にします

それは、キレイな自分を鏡でみて、元気にしてあげられる自分を持つことができる


とってもエコな家庭づくりになるのですーふふふふ。



そんなイメージを持って、今日もひとりひとりに向き合い、女性から笑顔をいただいて


ありがとう


のプレゼントをいただいて、わたしはまた幸せをいただきます。




ありがとうの連鎖を





ありがとうの笑顔をこれからもたくさんたくさん





メイクアップの可能性をどんどん引き出していくこと

それを、ひとりひとりに向き合うパワーにしていきます



メイクアップワークショップもパーソナルメイクアップも、気になる方はこちら
月こころ」までご来店、もしくはご連絡ください。
6月~数か月◎産休◎となりますが、どんな内容なのか、どんな雰囲気でレッスンするのか・・・
お茶しながら「月こころ」の空気を感じていただけたらな、と思います。
初めての方でも、分かりやすいようにレッスン内容を記したナビBOOKを作成中です!


今の季節、お店のプチガーデンに、緑と花たちがお出迎えしてくれます。
目で、、、心で癒されます。
どうぞ、この季節の「月こころ」あじわいにいらしてください

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
月こころ
TEA ROOM 月こころ
茨城県結城市結城9883-9
0296-32-0223
火曜定休(その他不定休あり)

6月の営業

火曜定休。
 4日(月曜日)
17日(日曜日)はお休みとなります。
3日(土曜日)は、19時から”いろのみ”ライブがあるため営業時間の変更があります。
15時ラストオーダー15時30分closeとなります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






スポンサーサイト

2012.06.01(Fri) - Make Lesson


My Eye Lushを作ろう☆ WorkShopお知らせです

M E L 001
My Eye Lush
今回はご要望の多かった 「つけまつげ☆」
つけまつげを自分の目の幅や目の形に合わせてカットして、自分に似合うつけまつげを作ってみよう!
今回のレッスンは、ナチュラルなメイクにプラス、立体を出すアイメイクを目指します


akiko.jpg


m 001


5月16日(水)

am10:00 ~12:00 (定員6名様)

pm 2:30 ~ 4:30 (定員6名様)


*つけまつげはコチラで用意がありますが、ご使用になりたいものがありましたらお持ちください。
*マイアイラッシュ作成後は、お持ち帰りいただきご自分でもぜひ使ってみてください☆


◎持ちもの◎ 
ご自分のアイライナー・マスカラ・眉カットはさみ(小さなはさみ)



メイクレッスン + 女性のための紅茶&ケーキ  3500yen




月こころ

茨城県結城市結城9883-9

 0296-32-0223

お申し込みは、お電話かお店へ直接お願いいたします


2012.05.07(Mon) - Make Lesson


Make Lesson Work Shop レッスン風景

2月・3月・4月
・・と期間限定でおこなっていましたポイントメイクレッスン のワークショップ
でしたが、このワークショップ レッスンさせてもらってるのにこんな風な言い方はヘンかなともおもうのですが
とっても楽しい!!!
パーソナルレッスン(1対1)も、しっかり向き合えて楽しいけど、
ワークショップの良さは、手軽に参加できることと
色んな人のお顔&メイク後の変化を間近でじっくり見られること~
そして、みんなで共感しあえるってこと
下の写真はみんな真剣!!^^
このワークショップのみなさんは凄かった!!!w
すごかった・・っていう意味はデスネ。

ML 010

このワークショップは、ひとりひとりに顔半分メイクをした後、
ご自分で片側をメイクしてもらうレッスンなんですが、6人いて 
ひとりひとりにメイクするときに、デモをしている私のレッスンを、椅子から立ってよく見える位置まで移動し、
デモンストレーションをじっくり見てくれていました~

これって、美容師さんや、メイクの生徒さんなら自然と「どうやっているか見たい!」
と身体が動いて、よく見える位置に移動してレッスンになるのですが、
ワークショップで全員が前のめりでこうなることは初めてだったのでびっくり
そして、嬉しいですね~☆
これだけ皆さんが前のめりだと、良い刺激になって、覚えるレッスンになる。

せっかくのレッスンタイム
少しでも、ひとりでできるテクニックを持って帰ってもらいたい!
わたくしアトリエ エイミーの願いです


「もっとこうなりたい」

「あんな風になれるかな。」

「こうすれば、あんな感じになるのか~」


などなど・・・自分がなりたい雰囲気や、

似合う自分の雰囲気を、自分の手でレッスンしてみることによって

発見があります

ML 011


コチラ
メイクアップのワークショップは随時開催しております☆
場所は 『 TEA ROOM 月こころ 』

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
月こころ
TEA ROOM 月こころ
茨城県結城市結城9883-9
0296-32-0223
火曜定休(その他不定休あり)

5月のお休み
1.7.8.15.21.22.29日
19日は午後3時のティータイムからの営業になります。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2012.05.07(Mon) - Make Lesson


Eye Make Lesson WorkShop  @月こころ

先日は、アイメイクレッスンのワークショップ!

場所は、結城にあるティールーム「月こころ」
こちらの Tea Room「月こころ」では、いろんなワークショップを展開していて、
とてもわくわくウキウキしてしまう空間になっています。

女性が喜ぶテーマをチョイスし、発信しています☆

今回はアトリエ エイミー わたくしエイミーのワークショップでした。


LESSON  Eye Make Lesson
アイメイクで理想の目になろう



IMG_3243.jpg



月こころ


みなさん真剣な表情~キラーン!


アイメイク・ワークショップ

今回は、アイメイクのラインで目の形を変えるのがテーマです。




1. 目の横のラインを強く見せる

     イメージアーティストは、はまざきあゆみさん
     彼女はギャルの女の子たちがよく真似をしているカリスマアーティストだから、ナチュラルな
     メイクの子にはどうなのかな?・・・と思ってしまうかもしれませんが、全体のイメージではなく
     「目」だけに焦点を絞ってズームイン!!!
     目の幅がどのくらい伸びていて、目だけ見るとどう見えるか?
     
     
     横のラインを伸ばして目の幅を横に伸ばすと、目がスッキリと切れ長に見えます。
     アイラインは、ペンシルでもリキッドライナーでも 目頭~目尻まで、一気にエイっと引いてるかたが
     たくさんいらっしゃいます。
     そうやってアイラインを引くと、ぶれたり、ずれたりしてしまうのはもちろんのこと、
     ラインで目の形を変えたい場所にきちんと引けないことが多い。
     ・・だから、一気にエイっと引くのではなく、少しずつ(2~3ミリ)動かしてまつ毛の間に
     アイライナーの色を乗せていきます。
     そうすると、まつ毛の間が埋まって、目のラインを変えながらイメージを変えることが出来ます。
     点(2~3ミリ)を繋げていくと、ラインになるというワケです
     
      
       ナチュラルに横の幅を出したアイメイク
       IMG_3250 (1) eye
       
       自分の持っている目の幅・目のフレーム・二重の方は二重の幅までが、自分の目だと思って
       アイラインを引いてみてください!不自然なラインにはならないんですよ☆
       IMG_3250 (1) eye



2.目の縦のラインを強くみせる

                イメージアーティスト しょこたん
      
      目を大きく見せるアイライナーも、ちょうどまっすぐ向いたときに、
      黒目が来る部分を太めに引き、そのほかの部分は細く引いてあります。
      すると可愛らしく、黒目がちな印象をうける目元になるのです。
      しょこたんのアイラインは、ちょうどアイラインが山なりになるように引かれていて、
      黒目を強調し、瞳が丸い印象を与え、可愛らしさを引き出すように工夫されているのです。
      もちろんアイシャドウもしょこたんアイメイクならば、まぶたの真ん中に明るい色のアイシャドウを  
      濃いめに塗ってあります。濃く塗った部分を中心に、アイシャドウにグラデーションを忘れずに入れ
      目元全体を明るく元気な印象にさせます。そしてマスカラは、ボリュームが出るタイプのマスカラを
      使い、やはりまっすぐ向いたときに黒目が来る部分に集中してつけて、他はあっさりと仕上げています。


IMG_3248.jpg



3.目の際(上下の目尻)のラインを強くみせる
         
            イメージアーティスト きむらかえら

      アイシャドウはブラウンとパール入りのベージュを使います。アイホール全体には
      パールベージュをぼかしながら塗り、上まぶたにはブラウンを重ね、ぼかしてグラデーションを作り、
      下まぶたにもブラウンのアイシャドウをラインのように入れて、バンビのような目を演出します。
      アイラインもダークブラウンを使い、目元をくっきりと印象的になるように目尻をはね上げます。
      ペンシルタイプのアイライナーを使っているので、ナチュラルな印象になります。
      下まぶたには目尻にだけアイラインを丸く見えるように引きます。
      するとさらにバンビのような瞳になっていくのです。
      マスカラもダークブラウンを使い、ボリュームタイプでしっかりとつけます。
      マスカラをつける前には、まつげをビューラーでしっかりとカールさせておくのもポイントです。
      そして下まつげにもしっかりとマスカラを塗り、より目が大きく見えるように演出します。



こんな感じで、3つのアイメイクのイメージを自分の目で試してもらう。
・・そんなワークショップです。

3人のアーティストさんは好きではない場合や、あんなに濃くしたくないなぁ
・・という声ももちろんあると思います。

でも、この
「横のラインを伸ばす」・「縦のラインを強調する」・「目の際を強く見せる」
を自分の目で体験してみることでの気づきがたーくさんあると感じます。
ワークショップだから、自分の事だけではなく、色んな人の目の形が変化していくのが見れるので、
客観視を養うこともできます。

自分の顔や、目などを いつもの顔から変化させるにはこの「客観視」がとても大きなカギになると思っています。

私も、自分の顔を変化させることが一番むずかしい。。

それはやはり、客観的に自分を見る。ということに慣れていないからだと思います。


ワークショップでメイクをするのは、こんなにたのしいのだなぁ

みんなでワイワイ いいね! 似合うー☆

などなど言い合えるのは、ワークショップならでは!


これからもみんなで楽しんで覚えてもらう、このカタチをぜひたくさんの女性たちに届けていきたい☆



いまの願いです^^



ただいま
Eye make(目のメイク) & Eye blow (眉メイク)
は、随時ワークショップを募集いたしております。

4月14日(土曜日)
Eye blow 
10:00~12:00

4月19日(木曜日)
Cheek & Lip
10:00~12:00


4月22日(日曜日)
Eye make
10:00~12:00


4月23日(月曜日)
Eye blow
10:00~12:00



場所 月こころ


 0296-32-0223


住所 茨城県結城市結城9883-9

Map.gif


月こころ 地図




2012.03.23(Fri) - Make Lesson


作品撮り YUKAちゃん

昨年メイクレッスンしていたユカちゃんは、もと看護師の卵ちゃんでした。
学校に行きながら、違う道に後ろ髪ひかれながら、迷いに迷い学校を辞めたそうです。
スタイリストの仕事をするのが夢でした。

そこから、日の丸写真館で美容担当のあけみちゃんの友人がオーナーに紹介して、
アルバイトをすることになり、お仕事しながら美容にも興味を持ち、
オーナーの太朗さんからメイクレッスンのオファーを受けてレッスンが始まりました。
このレッスン代は、オーナーからいただいていて。
この可能性に懸けてレッスンをお願いしてくださったのかなと。私の解釈ですが思っています。
凄いオーナーさんだよなぁ。

本当に幸せなユカちゃん。

可能性と勢いと負けたくない、頑張りたい、と言う思いが伝わってくる女の子でした。
一週間に一度のヘアメイクレッスンでしたが、とてもとても飲み込みが良く、そしてとても覚えたい!という
力のあるユカちゃん。
日が経つごとに、私のほうがもっと教えたい!もっとうまくなる!
とわくわくしていったのでした。

12回のレッスンでしたが、最後の5回になったとき「撮影して作品として残そう」
と思いました。彼女ののめりこむパワーだったら作品に向き合える集中力が持つ、と思ったからです。
この提案に直ぐ答えてくれて、作品イメージを持って来て、と伝えたあと写真をPCからプリントアウトした
イメージ集を見せてもらうと、センスある。
私と、好みが似ていたせいもあるけれど、これは大丈夫だな、と。

「ユカちゃん、撮影までの間、やることも考えることも増えるけど、せっかくの機会。
  これでもかってほどやってみようか?ヘアメイクの練習も、今までにないくらい練習してみようよ。」

と提案してみました。

そーしたら、まーこれでもかってほど練習してくれてました。
モデルは、日の丸写真館を紹介してくれたあけみちゃん。
この練習期間の様子をあけみちゃんが教えてくれました。

そして、撮影当日。
ヘアメイクを作るのには時間がかかったけど、イメージをきちんと作ってきて、仕上げていました。

ヘアメイクだけいーものなんて、作品として残すのはちょっと物足りない。
一枚の写真として、見る。そーすればいい作品が仕上がるから。

・・・と偉そうにもそんな風なことを伝えていました。

はるととしゅんたん 明未ちゃんモデルゆかちゃん撮影 215small


これは、あたしが撮ったコンデジだから荒い画像だけど、良い仕上がりでした。
そして、この作業に真剣に向きあってくれたユカちゃん、モデル・友人・同僚としてずっと付き合ってくれた
あけみちゃん、貴女の支える力は母のようでしたよ。ありがとう!
そしてオーナー太朗さん!
この機会をいただいて、私自身とても楽しかったです。
まだ3ヶ月の乳飲み子を一緒につれておいで。なんて軽く言っていただき仕事できたのは、
とても有意義な時間を頂いて、子育てにもイイ影響です。わたし的にですが・・ww

こんなに後にブログ書いてるけど、思い出したが吉日という勝手な解釈として許してください!


そしてユカちゃんは今、東京でスタイリストの学校に通っています。
いやーガンバレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーです。
私も東京で、色んな面を磨いてもらえたように思います。楽しくて、刺激がたくさんあって
でも悔しい思いもいっぱいして、おおきくなれよー!(LOVE!!!)
それから会ってないけど、みんなから聞いています。「楽しそうだよ」と。
私も、ステップ踏んで勢い良く前へ!
一緒にがんばろうね。


今また20回のメイクレッスンが半年以上かけて終了し、私自身また次へのステップへ
進みたいと思っています。
チビスケも先日一歳半となり、手が離れた部分と大変な部分が増えたりとまだまだ育自・育自!
ですが、わたし的一段落とさせていただき、すこーしづつ前へ前へ!!!


今日もいい天気
いつもありがとう!


2011.09.11(Sun) - Make Lesson





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。