Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


さんめんきょう white

20070206221604.jpg




20070206221625.jpg



だいすきな三面鏡。
真っ白のその鏡台は、いつも私をシャン!とさせてくれます。
この前にたつと背筋が伸びるのです。

母からいただいたものだからなのでしょうか。
不思議な感覚です。

この三面鏡を一番の特等席に置きました。
光がいっぱいに入ってきて、そこに座ると「肌」がよーくよーく
見えてきます。
メイクのレッスンは、この特等席でおこないます。
あー気持ちの良い日々。

この真っ白な鏡台が更にわたしの姿勢を正してくれます。

スポンサーサイト

2007.02.06(Tue) - Make-up room


make-up room 完成

9月に入って、展示会をする準備とともに、
ずーーとおこなっていたmake-up roomが完成しました。

真っ白にペンキで塗った、母のドレッサー。

このドレッサーが、一番の主役になっています。
makeup roomとしての輝きをこの思い出深い三面鏡が見守って
くれることを願って。

ちいさな頃、母の三面鏡の引き出しを開けるのが好きだった。
口紅や、アイシャドウパレットなんかは、
今と違ってパッケージも宝石箱のような造りになっていて、
そのパレットを覗き込みながらリップを塗り塗り。
お姫様気分を味わっていました。
(おばけみたいでしたね、きっと。)

ちいちゃくても女の子。

綺麗になりたいって想いは、女の子にとってもともと生まれつき
備わっているものなのかな。なんて思ったりもするんですよ。

これから、ここでメイクレッスンがスタートします。

少しずつですが、このゆったりした空間を少しづつプラスして
空間を作っていこうと思います。




20060930165636.jpg



2006.09.30(Sat) - Make-up room


make up DELI  はじまりはじまり

make up DELI を始めるための準備をいろいろ。

まず、16日から行われる「sac de tomo」の展示会&写真展
の写真、名刺、make up DELIのメニュー作り。

つぎに、make Lesson が出来る環境作り。
部屋の大掃除が昨日からずーーっと続いているので、腰が悲鳴を
あげそうでこわいのだー!掃除・片付け・整頓・拭きあげ。
肩にタオル、髪はオールアップで汗をかきかき黙々と。
途中休憩に、キッチンで麦茶をゴクゴク飲んでたら、母親に
「その格好、似合うね~。(しみじみ)」

「うれしくなーーーーーい!!!」(心の叫び)
「そ・そう?」

でも、スキな仕事を自分で作っていける環境に、腰の悲鳴は気になりつつもにやにやしていたりするのも事実。

今の自分を楽しんでいるのが、いまのあたし。
がんばるぞい。20060908202100.jpg

20060908202100.jpg



2006.09.08(Fri) - Make-up room





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。