Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


さく一歳2ヶ月

なな、なんと1年ぶりになってましたね、ブログ!

おかげさまで朔歩も一歳を迎えることができました。みんなに支えられ、より一層ひとりで出来ることのちいささを知ります。

子供たちがいるだけで、私たちは親になっていくための心だったり、感じかたや伝えかたまで、トレーニングさせてもらっているんですね
これは、こちらが育たなければ!
子供たちのキラッキラのさらっさらの育つパワーにあーっっっっという間に追い越されてしまうから

だからこそ、平らな心を
だからこそ、今を見る観察力を
だからこそ、挑戦する勇気を

私が持って、そして動いていこう


さっくん、次男はチャレンジャー!
さっくんがいるだけで、笑顔に。なぜか低温の笑い声に、みなつられ笑い…

more

スポンサーサイト

2013.08.25(Sun) - 生活


ランチだぜー

t 029

ひっさしぶりの友人とのランチ

お互いに子供を預けてのごはんはまー楽しく。

まーゆっくり食べれて、美味しいすー

場所は sakaya cafe maruyoshi
サカヤカフェマルヨシ

店主のカサハラ氏は、美味しいものを作る才能に溢れんばかりの愛が加わり、

まさに「美味しい」ものを作るひとであります。



トイレットに入ると、トイレットペーパーの上に文章と、作ったごはんの写真のカードが貼ってある。

そこには、食べたときに少しでも感動してもらいたい。という一説があり、とても感動してしまった。
その為に、今日も作り続ける・・・少しでも感動してもらえるごはんを目指して。。。
(多少ちがうニュアンスになってるかもしれませんが・・)


わたしもヘアメイクを通じて、感動を持って帰ってもらいたい。


という願いがあったから・・



強く同感ですよ!カサハラさん!

作り手のその想いが、あれだけ美味しくて(愛)、ボリューム(愛)のあるごはんになるのだ。



そして、マルヨシでランチを堪能したあと、デザートとドリンクを1階に出来た「リスブル」のカフェスペースで

味あわせてもらうことに☆


その移動の際、「カサハラさーん、あたしフタリメだよー」と話してて。

そしてら出てきたのこのプレート!!!!!!



ああ、アイだよね、アイ!




一昨年の忘年会で、そんな話で盛り上がった。



なんだろう?

何が足りないのか?


人と人とに違和感が生じるとき、なにを求めてしまう?



日々のことに、人への欲求に、違和感があるとき。


どうすれば、それが補えるのか。


解消されるのか・・・



そんな個々の生活環境や、仕事も違う仲間で話していたときに出た言葉。




「愛でしょ、アイ!」



何かの違和感や不快な思いをしたときに、どうして?なんでそーなる?



ってなったとき。




そこに何があればいーのか、みんなで話した。




「 アイがあればいーんじゃん! アイ!」


・・と、そんな話をしたことを思い出した。



カサハラ氏は、また思い出させてくれたのだ。




アイでしょ。




愛だろー愛!!




くっせーのですが、そーなんですよね。





自分にアイを持つ






ゴハンでおなかいっぱいにしてもらって、こころも満タン!





ごちそーさまでした!!!!!!!



そう、フタリメ6月末に出産予定です。




今回は助産院で産めることになって、念願の畳の上での出産ができる!

楽しみでわくわくで、ドキドキで。


あーしあわせです



2012.05.25(Fri) - 生活


鉄男

息子はどんどん鉄道オタクになりまして、毎週のように電車に乗っています。
そしてついにーーーーー先日真岡鉄道のSLに初乗車!
SLを待っているときに超眠くなってて、機嫌悪いし・・
どうしようかと思ってたらSLキターーーーーーーーーーーーーー
超興奮状態に!
エスエルーーーーーー
えすえるーーーーーーーーー
えすエルーーーーーーーーーーー
・・と延々叫んでいました。
びびりんハルトは、汽笛に泣いちゃうかと思っていたのですが、意外と大丈夫です。
ビビるよりわくわくが勝ったようでございます。ふふふ


20Feb2012 178
いちごちゃん。顔の部分に空気がパンパンに入っていて、中のひとがツラそう・・ww
(なかのひとなんていません!!ww)
はるは気に入って「いちごちゃんいちごちゃん」と連呼。
プリチーなキャラがすきな彼。

20Feb2012 201
SLキターーーーーーーーーーーーーーー!!!
(この写真は益子にて。)

20Feb2012 193
苺の飾りが愛らしい苺SLの車内はこんな感じ

20Feb2012 211


そして益子に移動して益子の森へ移動
お天気で気持ち良かった~

20Feb2012 212
歩く歩く

20Feb2012 216
お弁当。サンドイッチを少し食べだしたころ気づき写真撮れた。


20Feb2012 213
むしゃりむしゃり。

20Feb2012 221
おにぎりのこぶが口についてるw



天気のいい日にSLに乗ってピクニックできてとてもまあるい一日でした


今日も春の陽気に気持ちよかったですね
ますます春の気配を感じてワクワクします

今日も気持ちいい日をありがとう


2012.02.20(Mon) - 生活


GW

GWはとにかく人にたくさん会えて
嬉しかった。

まずは旦那くんのお姉さん2人の家族が勢ぞろいして実家で宴会。
子供が10歳・5歳・3歳・2歳の男の子に4歳の女の子に1歳2カ月の春人
もうすっごいうるさい。
ギャーギャーすごい。
けど子供の楽しそうな姿を見ると、自分の小さい時の感情を思い出す。


従兄弟と遊べる日はほんっとに楽しくて、ましてや歳の離れたお兄ちゃんと遊んでもらうのは
めちゃんこ楽しみでしょうがなかったもんね。
ダンボールで車?みたいのを作ってくれてお兄ちゃんと乗った光景を思い出す。
めっちゃふざけたし、(ゲラゲラ何のことかと思うほど笑ってたね。)
調子に乗ってもそんなに怒られないし。
大人も「まぁ、今日はしょうがないか。」という空気感を出してて
子供も直感で察知しているのかもしれないな。

写真撮っておけばよかったー

ほんでひっさびさの仲間と飲み会
15人くらいかなー
凄い人の多さでしたが、それぞれにまー好き勝手に楽しい飲み会でした。
あたすはノンアルコールビール持参。
ハルも一度は寝たもののちゃんと寝たのは23時!
いつもは21時ですからそーとー夜更かし。
スマンハルくん。おとしゃんおかしゃんの久々の余暇に付き合ってもらってありがとー!!!
チョーたのしかった。
家主の人柄が良すぎて騒ぎすぎてポリスメンが来てしまいましたがご愛嬌。
平謝りしてくれてなんとかなりました。
サンキウ家主!
その後は、少し大人しくなり、大人らしく小さめにふざけたり呑んだりして2時に帰りまいした。
眠かーねむかたけど、たのしかー
皆と会えてしあわせです。

↓ハーモニカを吹いてくれて、皆でロリポップ♫(スタンドバイミー挿入歌)
 歌ってる横で、ハル膝でリズム刻んでる。の図
はる2011AprilMarch 153 s




そして最終日は東京で一緒に住んでた親友(戦友)が仕事もあったのもあるけど来てくれた。
去年の春に故郷・広島に戻っているので、凄い距離だなー
ありがとよー

ひっさびさに会って話して、気兼ねが無いから言いたいことダーラだーら話して、
仕事のこともこれからのことも。
遠慮がないから気持ちいい時間だった。

そして根底には、会わないと安心出来ないということが伝わってきて、
彼女のあったかさがじんわりと染みこんできました。

最後の日は、母の日だったので母ととんかつ屋さんへ。
何にも要らないというのでやっすいプレゼントだけど、みんなでごはん食べて笑って、
親友と私の母はウマが合うので、母はとにかく楽しそうだった。
母の日プラスアルファーだったかな。
ありがとうさわこ。

そして久々の友人の喫茶店ともしび
ともしびPLUS
に行ってきました~
はるを母に見ていてもらい友人とふたり何でもない話が出来るしあわせ。
はる2011AprilMarch 193 s



はー息抜き。リフレッシュ。大切!
自分自身にも愛を。
いつものかぼちゃプリンをオーダーしたらこんなプレゼント。
はる2011AprilMarch 194 s



はる2011AprilMarch 197 s


そうだ!あたしも母ちゃんでした。
いやーうれしーー
ありがとうございます。心遣いがほんとに嬉しくて。
そして母になった実感をまらったりしてね。
こころがほこほこー



そうそう、頑張ったらご褒美!
毎日家事して、週一メイクレッスン。
来週は、久々の映像のお仕事です。
ショートドラマに仕上げるらしく台本をもらって読ませていただきまして、内容に照れ・・
テーマは「夫婦愛」だそうで、いやあ楽しみです。


周りにいてくれる人たちに助けてもらって、自分に出来ることはしていく。
そうやって生かされているのだと、きちんと実感できるのが嬉しくて
変にひねくれたり、自分の思いだけにならないように。



あー充電完了す。








2011.05.10(Tue) - 生活


2月

おいーーーっす!
NHK教育テレビ観すぎの方はお分かりですね、この挨拶

みぃつけた!

の挨拶っすー

いすの話なんすー

ダジャレっすー


でも最近の教育テレビは面白い。
この番組も大塚いちおさんというデザイナーがプロデュースしているのですが
このデザイナーさん以前から知っていてすっごい好きだったのでびっくり。

ちょっとシュールでかわいいデザインで好みです。

番組のセットの色合いなんかもセンスあっていいのです。
そんなとこばっかみてムフムフしてるあたし。



そして にほんごであそぼ では
ひびのこずえさん デザインの衣装にむふー


ピタゴラスイッチ は子供いないときからDVD持ってて おい。
佐藤雅彦さんの作品が好きでうふーっと見てます。



こうしてみると
根っからの作る側なんだなと思い知らされるのです。


だってそーゆーとこみるのが大好きなんですもの!



むふむふ。

はるとももーすぐ1歳!
紅白のおもちをしょいます!!



最近、月記になっています 
ついつい見ていてくれてる人を忘れがち。
こんなにレスポンス低いブログに来ていただいている方に宣言!






もうちょっとがんばります!!!



      期待はせず 諦めるな、とはだれかのお言葉・・笑



いや まぢで もう少し増やすぞ 日記に近づけるぞ!
      
    






最近ザビオがかわいそうでなりません。
ハル超引っ張るんす↓

はる2010Feb 025 s




そんな顔するよね。。
ゴメンザビくん。。

はる2010Feb 026 s


2011.02.19(Sat) - 生活





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。