Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


お気に入り パート3

化粧品のお気に入りを見つけると、ウキウキします。
それは、あたしが調度ヴィーナスフォートのMAKEUP FOREVERという化粧品やにいたころ。
2001年頃。かなり良いお店が入ってて面白かった時代のヴィーナスフォート。(今はギャル店多し)
あたしはどうも自分が居る場所(仕事でも通勤でも)で、済ませることが多いように思う。
ただ、いろんなところに行くのが面倒、というのが一番の理由のように思う。
あ、あとは自分の居る場所の中から見つけ出したときの快感がたまらないのね。
自分で自分を褒めてあげたいです。
・・・・・・・スミマセン。脱線しました

そんな生活範囲の中で見つけたときはけっこう嬉しい。
確か服やさんのレジ横で、バーツビーとかいてあるリアル蜂が描かれた黄色の缶に入った
リップバームを見つけて即買い。ジャケ買い。
lips_lip_care.jpg
黄色の缶の色の可愛さとデザイン。一番気に入ったのは、このリアル蜂。
今でも使っていたのですが、最近メジャーに進出してきていて、いろんなとこで買えるから嬉しい。
リップクリームって、何個あっても使うから、いろんなとこで出会っちゃー購入。
ストックしてて困ることがないからね!

特にこの季節は使用頻度が高いから、いたるところで新商品が出てる。
一昨年めちゃハマッてたのはコレ。
Y312530H_M2.jpg
この柚子クリームはグロスとして使用可。
リップクリームというよりグロスっぽいから取れやすくはあります。
甘くて爽やかな柚子の香りは、しあわせな気持ちにさせてくれますよー。


beewax_2002.jpg

そして、コレ。
いっつもプレゼントでしか購入したことがなくてまだ使ってみていない。
ジャケ買いの金メダルやー
いまのバーツビーが使い終わったら、開けてみーよおーっと。







2008.12.23(Tue) - おすすめ!


マスカラ

おすすめ!
其の二

102203xa.jpg

程よいボリュームとカール力。
きちんと睫毛の自然な流れを生かしてくれるマスカラです。
白のスクリューブラシが睫毛をコーティングして、厚みも出してくれます。
黒のスクリューブラシでコーティングされた睫毛にボリュームと長さをプラス。
睫毛にマスカラを付けると下がってきちゃうーってひとは、コレ下がってこないです。
だから、カールも綺麗。

ずっと流行し続けているボリューミーが全て!ってマスカラでは無い。
値段もマスカラで有名な某ブランドさんと比べたら、半分で買えるのも、
ずっと使ってる理由でもありますね。

ここぞっ!て時のマスカラってゆーより、日々のマスカラですね。
毎日、程よいカールを保ちつつ、ある程度のボリュームは必須。

好みが「自然なカール」を求めてる方にはおすすめです。



2008.09.25(Thu) - おすすめ!


MIMC 

213.jpg

これ!
最近購入したMIMCのファンデーション!!
カヒミ・カリィがblogで紹介していて直ぐに「MIMC」のHPをチェック。
「良さそう!」ってな勢いで即購入。こういう勢いでいつも購入してるな、あたし。笑

付け心地がとても良く、一日つけていてもツヤツヤなので、これは良い!!!!!
・・という事で皆さんにご紹介☆

ミネラルの入ったファンデーションだというのでリキッドかと思って購入したのですが、
届いたのはまるいケースに入った粉でびっくり!
ネット上では粉に見えなかったの。
写真に載せた通りなのですが、MIMCのキャップを取り外すと丸いスポンジが出てきて、
↓このような状態に。このスポンジを肌に垂直にあてて、ポンポンとたたいていきます。
最初は目の周りや鼻横の辺りは凹凸凹があって難しいけど、慣れればok!
私はお化粧治しって全然しないんだけど、このファンデーション、気持ちいいのです。
つけていて、ミネラルを感じるはず。
陶器のようなお肌が私の理想ですが、このファンデ、近づけるな、と認識!
程よい艶と、付け心地、ある程度のカバー力もありました。
あとは凸凹の付け心地がもっと良くなれば言うことなし。

fd_image2.gif



MIMC HPより抜粋

ミネラル成分の中でも、オキシ塩化ビスマスのように紫外線によって変色しやすく、
アレルギーを起こす可能性があるといわれているようなミネラルを使用することなく、
厳選した素材を選んでいます。

そして、天然素材にありがちな、ヒ素、鉛、などの肌にダメージを及ぼす
不純物の混入を防ぐために、素材の検査分析を行っています。

パラベンをはじめとする防腐剤、香料、界面活性剤(石油系、天然系ともに不使用)
鉱物油、タルク、タール系色素、賦形剤、接着剤不使用。

fd-color.jpg


これからはあたしのおすすめ!載せていこうかな、と思ってます。(不定期ですが)


2008.08.20(Wed) - おすすめ!





/
