Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


さく一歳2ヶ月

なな、なんと1年ぶりになってましたね、ブログ!

おかげさまで朔歩も一歳を迎えることができました。みんなに支えられ、より一層ひとりで出来ることのちいささを知ります。

子供たちがいるだけで、私たちは親になっていくための心だったり、感じかたや伝えかたまで、トレーニングさせてもらっているんですね
これは、こちらが育たなければ!
子供たちのキラッキラのさらっさらの育つパワーにあーっっっっという間に追い越されてしまうから

だからこそ、平らな心を
だからこそ、今を見る観察力を
だからこそ、挑戦する勇気を

私が持って、そして動いていこう


さっくん、次男はチャレンジャー!
さっくんがいるだけで、笑顔に。なぜか低温の笑い声に、みなつられ笑い…

more


2013.08.25(Sun) - 生活


パーソナルメイクレッスン

ML 032

パーソナルメイクレッスン

ワークショップでポイントのメイクレッスンを受けていただいて更にスキルアップー



もっと自分に似合うメイクアップを見つけたい

新しい自分を発見できたら・・・

いつも同じメイクになってしまう・・

何を変えたらいいのかわからない




ひとりひとり お仕事も 生活環境も違います。

お化粧は、自分のためにする・・だけではなく、、

どんな風に見せたいのかー

どんな印象でいたいのかー

その印象を、細かくカウンセリングさせていただいて、印象に合ったイメージをメイクアップしていきます。


なりたいイメージになるには、客観的なイメージを自分に当て込んでいくことができると

似合うメイクアップになるのです



さまざまなバックグラウンドを持つ女性の 「 もっとキレイ 」

を、アトリエ エイミーは応援していきます!


女性の笑顔は、家庭を元気にして
女性のキレイは、自分自身も家庭も元気にします

それは、キレイな自分を鏡でみて、元気にしてあげられる自分を持つことができる


とってもエコな家庭づくりになるのですーふふふふ。



そんなイメージを持って、今日もひとりひとりに向き合い、女性から笑顔をいただいて


ありがとう


のプレゼントをいただいて、わたしはまた幸せをいただきます。




ありがとうの連鎖を





ありがとうの笑顔をこれからもたくさんたくさん





メイクアップの可能性をどんどん引き出していくこと

それを、ひとりひとりに向き合うパワーにしていきます



メイクアップワークショップもパーソナルメイクアップも、気になる方はこちら
月こころ」までご来店、もしくはご連絡ください。
6月~数か月◎産休◎となりますが、どんな内容なのか、どんな雰囲気でレッスンするのか・・・
お茶しながら「月こころ」の空気を感じていただけたらな、と思います。
初めての方でも、分かりやすいようにレッスン内容を記したナビBOOKを作成中です!


今の季節、お店のプチガーデンに、緑と花たちがお出迎えしてくれます。
目で、、、心で癒されます。
どうぞ、この季節の「月こころ」あじわいにいらしてください

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
月こころ
TEA ROOM 月こころ
茨城県結城市結城9883-9
0296-32-0223
火曜定休(その他不定休あり)

6月の営業

火曜定休。
 4日(月曜日)
17日(日曜日)はお休みとなります。
3日(土曜日)は、19時から”いろのみ”ライブがあるため営業時間の変更があります。
15時ラストオーダー15時30分closeとなります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







2012.06.01(Fri) - Make Lesson


ランチだぜー

t 029

ひっさしぶりの友人とのランチ

お互いに子供を預けてのごはんはまー楽しく。

まーゆっくり食べれて、美味しいすー

場所は sakaya cafe maruyoshi
サカヤカフェマルヨシ

店主のカサハラ氏は、美味しいものを作る才能に溢れんばかりの愛が加わり、

まさに「美味しい」ものを作るひとであります。



トイレットに入ると、トイレットペーパーの上に文章と、作ったごはんの写真のカードが貼ってある。

そこには、食べたときに少しでも感動してもらいたい。という一説があり、とても感動してしまった。
その為に、今日も作り続ける・・・少しでも感動してもらえるごはんを目指して。。。
(多少ちがうニュアンスになってるかもしれませんが・・)


わたしもヘアメイクを通じて、感動を持って帰ってもらいたい。


という願いがあったから・・



強く同感ですよ!カサハラさん!

作り手のその想いが、あれだけ美味しくて(愛)、ボリューム(愛)のあるごはんになるのだ。



そして、マルヨシでランチを堪能したあと、デザートとドリンクを1階に出来た「リスブル」のカフェスペースで

味あわせてもらうことに☆


その移動の際、「カサハラさーん、あたしフタリメだよー」と話してて。

そしてら出てきたのこのプレート!!!!!!



ああ、アイだよね、アイ!




一昨年の忘年会で、そんな話で盛り上がった。



なんだろう?

何が足りないのか?


人と人とに違和感が生じるとき、なにを求めてしまう?



日々のことに、人への欲求に、違和感があるとき。


どうすれば、それが補えるのか。


解消されるのか・・・



そんな個々の生活環境や、仕事も違う仲間で話していたときに出た言葉。




「愛でしょ、アイ!」



何かの違和感や不快な思いをしたときに、どうして?なんでそーなる?



ってなったとき。




そこに何があればいーのか、みんなで話した。




「 アイがあればいーんじゃん! アイ!」


・・と、そんな話をしたことを思い出した。



カサハラ氏は、また思い出させてくれたのだ。




アイでしょ。




愛だろー愛!!




くっせーのですが、そーなんですよね。





自分にアイを持つ






ゴハンでおなかいっぱいにしてもらって、こころも満タン!





ごちそーさまでした!!!!!!!



そう、フタリメ6月末に出産予定です。




今回は助産院で産めることになって、念願の畳の上での出産ができる!

楽しみでわくわくで、ドキドキで。


あーしあわせです



2012.05.25(Fri) - 生活


My Eye Lush☆を作ろう!

MLphoto2012516 062
My Eye Lushをつくろーう!
昨日は月こころで、ワークショップでした。
アイメイクのワークショップが、人気だったので+αのレッスン 第一弾!
アイラッシュ(つけまつげ)って、つけてみたいけど・・・・・
ってお声がとにかく多い!
アイメイクをしていくと、もう少しまつ毛がたくさんあったらなぁ
・・とか、目を大きく見せたい!
・・とか、ひとりひとりのコンプレックスを様々です。

でも意外とメイクで変えてあげられるとこって少ない。

アイラッシュ(つけまつげ)は、目の大きさやボリュームや、彫の深さを濃く見せてあげられる
メイク道具のひとつだと思います。

それでも、市販のつけまつげだと、目の幅に合わなかったり、ゴージャスすぎたり・・と。
なかなか自分にフィットするアイテムが売っていない。

それでも、購入し続ければ出逢えることはあると思うんですけどね☆
最近のつけまつげ市場は、かなり頑張ってらっしゃいます!!!
すごーく自然で、美しいつけまつげも売っているからです。


でも、買い続けるのって。。たいへ~ん・・
お金もかかりますからね。

そこで、アトリエ エイミーでは、市販のつけまつげを(安いものでOK!100均のモノだって使えます☆)
ひとりひとりの目の幅や大きさ・・なりたいイメージに合わせて、つけまつげをカットして
理想の目に近づこう!ってわけです。


● My Eye Lush レッスンの流れ ●


理想の目に近づけるべく・・・どうなりたいかのイメージを選ぶ写真①



アイメイク(アイラインでの目の補正)



アイラッシュ(つけまつげ)を目に合わせてカット
写真②



つけまつげのつけ方をレクチャー
片方をレッスンした後、もう片方をご自分でトライしていただきます!
写真③


MLphoto2012516 062
写真①
理想の目に近づけるべく・・・どうなりたいかのイメージを選びます。
わたしが書いた目のイメージ(3パターン)
から選んでもらってからスタート!


MLphoto2012516 027
写真②
アイラッシュ(つけまつげ)を目に合わせてカットします☆

MLphoto2012516 020
写真③
つけまつげのつけ方をレクチャーさせてもらいます。
片方をレッスンした後、もう片方をご自分でトライしていただきます!


MLphoto2012516 040
レッスン風景
しかしあたしの顔・・こわーい!w


昨日レッスンさせていただいたみなさま~
とっても長くなってしまい申し訳ありません~
この場を借りて失礼しました!

ひとりひとりに似合わせてアイメイク&アイラッシュ作り!
もっと時間が必要でしたね!

次回はもう少しお時間をふやして、+αできるようにがんばりまっす



ワークショップで、みなさんの笑顔をもらって、あたしが一番パワー充電してるんですよね~

楽しい時間をありがとうございました


2012.05.17(Thu) - ML work shop


My Eye Lushを作ろう☆ WorkShopお知らせです

M E L 001
My Eye Lush
今回はご要望の多かった 「つけまつげ☆」
つけまつげを自分の目の幅や目の形に合わせてカットして、自分に似合うつけまつげを作ってみよう!
今回のレッスンは、ナチュラルなメイクにプラス、立体を出すアイメイクを目指します


akiko.jpg


m 001


5月16日(水)

am10:00 ~12:00 (定員6名様)

pm 2:30 ~ 4:30 (定員6名様)


*つけまつげはコチラで用意がありますが、ご使用になりたいものがありましたらお持ちください。
*マイアイラッシュ作成後は、お持ち帰りいただきご自分でもぜひ使ってみてください☆


◎持ちもの◎ 
ご自分のアイライナー・マスカラ・眉カットはさみ(小さなはさみ)



メイクレッスン + 女性のための紅茶&ケーキ  3500yen




月こころ

茨城県結城市結城9883-9

 0296-32-0223

お申し込みは、お電話かお店へ直接お願いいたします


2012.05.07(Mon) - Make Lesson





/
